人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet☆Sweet☆Vanilla~second season~


現在更新しておりません
by sayurivamp

吸血鬼式ダイエット まとめ♪

VAMPSメンバーが2010年ツアー前合宿ころから本格的に始めたという、
その名も「吸血鬼式ダイエット」 (by JINさん)
13カ条というところに、吸血鬼らしいこだわりがw

JINさんのTwitterのお気に入りに投稿がまとめて登録されています。

実際VAMPSメンバーは、ツアー前合宿の~ライブツアーが始まるとさらに、みるみると引き締まった体つきになって行きました。
HYDEさんはもちろん、K.A.Zさんはパンフレットでも驚きの腹筋を魅せてくれたし、
ju-kenさんはもはやダイエットジャンキーのようになって、2009年ツアーの時とは顔つきまで違います。
そして、やっぱり中でも断トツの効果&変化を遂げたのは、この「吸血鬼式」の先陣を切ってダイエットに取り組み、さらに今ではすっかりファンやメンバーや周りのスタッフさんへのスーパーアドバイザー的存在となったJINさんでしょう♪
FAITHツアーの頃と比べても、VAMPSになってから既にに66.6キロと普通の体重だったのに、2010年ツアーではさらに引き締まった姿になって、驚かされました。
ツアー中の筋トレ後ツイートでは、体重は60キロをきって59キロ台、体脂肪率も13パーセント台のデータも披露してくれました。
これだけの実績を上げていて、かつ、あれだけ毎日飲んで、美味しいものも各地で食べている吸血鬼さんたちのダイエット法は、目からうろこの「糖質オフダイエット」が基本とのこと。


その興味津津のダイエットツイートまとめ。
僭越ながらこちらに写しを・・・↓




<吸血鬼式ダイエットその1>
目標体重はまず低く。体重80キロの人がいきなり60キロを目指しても挫折するだけ。3キロ単位で小刻みに削っていくのが吉。三歩進んで二歩下がるというよりも一歩一歩の精神で。

<吸血鬼式ダイエットその2>
白米を玄米に換えて昼食時に軽く一膳。玄米は栄養価が高く血糖値が急激に上昇しないので太りにくいそうです。ただし玄米のおかわりは逆効果なのであくまでも一膳。ちょっとの量でも満腹感を得られるドラゴンボールの仙豆のような炭水化物なのです(^^

<吸血鬼式ダイエットその3>
お酒は基本的にOK。だけど糖質の高い日本酒梅酒ビール等はNG。蒸留酒の焼酎やウィスキー(ハイボール)または糖質ゼロの低カロリー発泡酒を推奨。赤ワイン△白ワイン?吸血鬼式はあくまでもカロリーではなく糖質の有無だというのが肝。お酒よりも肴に気をつけるべし!

<吸血鬼式ダイエットその4>
夕食は炭水化物抜き。肉魚野菜OK。ただしじゃがいも、かぼちゃ、トマトなどの糖質の高い野菜や果物全般はNG。お菓子や甘いものはカロリーよりも糖質や炭水化物量を意識すること!固形物を食べたら最低2時間、理想は4時間起きているのが望ましい。

<吸血鬼式ダイエットその5>
脂肪燃焼に有効な有酸素運動は推奨1時間。最低でも30分。燃焼準備に15分ぐらいかかるのである程度の時間は必須。通常心拍数+50%程度の早歩き~小走り程度が一番脂肪燃焼しやすいゾーン。隣の駅で降りて一駅分VAMPSを聴きながら帰宅等の工夫推奨(^^

<吸血鬼式ダイエットその6>
退屈になりがちな有酸素運動や半身浴は付加価値をつける。続き物のDVDを見ながらとかダビンチコードのような長編小説を毎日半身浴しながら一章ずつ読むとか。僕は現在PS3「ストリートファイター4」と長編漫画「王家の紋章」を一日一冊が運動と半身浴のお供。

<吸血鬼式ダイエットその7>
脂肪燃焼に有効な基礎代謝値を上げるのに必要なのが筋肉。腹筋割るとかの大それた目標を立てないのなら腕立て腹筋15~30回、ハーフスクワット50回程度でOK。腕立ては一日置き、腹筋スクワットは毎日。所要時間は10分未満。この程度だったら手足は太くなりません。

<吸血鬼式ダイエットその8>
ただ毎日こんなことばっかりやってるのも煮詰まるので例えば餃子の皮が炭水化物だからダメとかまで追い込まない。たまに夜ラーメン食べたってよし。大切なのは週に一度ガマンするのではなく週に一度はご褒美をあげるような逆転バランス。

<吸血鬼式ダイエットその9>
サプリメントについて。有酸素運動前は燃焼サポートのカルニチン系サプリ。筋トレ前は疲労回復系のアミノ酸サプリ。ライブ前はそのどちらも。食事中は脂肪吸収を抑える黒ウーロン茶。ただしサプリ類は運動をしてはじめて効果が出るもの。サプリだけ飲んでも痩せません。

<吸血鬼式ダイエットその10>
体重計測は最低一日一回。怖いから体重計に乗れないといって乗らないと永遠に乗れなくなります(;^_^A増えてしまった2キロを取り戻すのは頑張れば数日だけど、3キロ以上になるとかなり手強いです。毎日記録をすることは面倒だけど推奨。

<吸血鬼式ダイエットその11>
最初からがんばらない。できる範囲で徐々に負荷増しが吉。ちなみに4年前の僕は太り過ぎ&運動不足で腕立てが1回もできませんでした。膝をついての腕立て10回からはじめて今では足を椅子にのせて50回できるようになりました。継続は力なり。

<吸血鬼式ダイエットその12>
自分の中でできるものだけチョイスと考えがちなダイエットだけれども、複合的にこなしてはじめて結果が得られるのだと思います。女子にありがちだけども例えば半身浴と黒ウーロン茶を飲むだけじゃ何も変わりませんよ(;^_^A

<吸血鬼式ダイエットその13>
自分へのご褒美をお忘れなく!第一目標、第二目標と細かくゴールを作ってその度に大好物のケーキをその日だけは食べちゃう等のエンターテイメントを自分で作りながら続けると長持ちします。辛く苦しいものにするか楽しみながらするかはあなたの工夫次第。

<補足>
カロリーは関係ないと言いつつも100ml/19kcalと21kcalの発泡酒があったら19kcalを選ぶような心持ちが大切。 栄養学的にはドクター江部の著書「やせる食べ方」がベースになっています。それに簡単な運動をプラスしたものが吸血鬼式と言えましょう。 ググってね。 

* * * * * * * * * * * * *

<捕捉>で書いておられる江部先生の著書など
吸血鬼式ダイエット まとめ♪_d0216332_23475364.jpg

VAMPSがツアー前合宿を初めてすぐに、JINさんのツイートが始まって、
ちょうどその頃JINさんの呟きでこの本の存在を知ってから、ふと実家を訪れた時の事・・・
なんとリビングの本棚にひっそりとこの本がありましたww
どうやら父が購入して読んでいたらしいw (父は最近メタボ傾向あり)
そして、私もすっかり影響を受け、江部先生の病院の管理栄養士さんが書いておられる料理本などにまで手を出してしまいましたw
私が実行してるのは、プチ糖質オフ(夜だけ糖質オフ)なんだけど、おかげで毎年悩まされていた正月後の冬太りがなく過ごせました。
今はちょっとした目標が出来たので、もう一段階上げた糖質オフダイエット、いや吸血鬼式ダイエットを実行しようかともくろみ中です♪
by sayurivamp | 2011-03-09 23:54 | MEMO

ブログパーツ

最新の記事

吸血鬼式ダイエット まとめ♪
at 2011-03-09 23:54
BAND記録
at 2011-03-06 17:25

以前の記事

2011年 03月

フォロー中のブログ

Sweet☆Sweet☆...

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧